盛り上げる景品が望ましい

ビンゴ結婚式の二次会や会社で行う飲み会などでは、しばしば景品付きのゲームを行うものです。定番のゲームはビンゴやクイズ大会といったレクリエーションで、ゲーム参加者の順位に応じて景品を用意するというものです。会場を盛り上げるためには、ゲームの内容も勿論重要ですが、それ以上に景品の内容が重要になります。

あまり欲しくない景品ばかりが用意されていれば、ゲーム参加者の意欲を掻き立てられずに終わってしまうからです。これは逆に言えば、景品を用意する幹事さんのセンスによって会場が盛り上げられるかどうかが決まるということを意味しています。それでは、どのような景品を用意するのが望ましいのでしょうか。

会場を盛り上げるための景品選びのコツは、いかに多くの人に「欲しい」と感じさせられるかという点にあります。例えば自分が欲しいと思っているような景品であったとしても、人によっては不要だと感じることがありますので、自分の希望だけを考えることは避けた方が良いでしょう。予算の都合まで考慮した上で景品を選ぶ必要もあります。それほど高級な景品である必要はありませんが、可能な限り誰の手に渡っても喜んでもらえる、そんな景品選びを進めていくのが会場を盛り上げるためのコツと言えます。